ニュース&トピックス

【7月31日】緊急事態宣言再発令に伴う当院の方針とお願い

2021.8.31
お知らせ
院長より

ホームページをご覧の皆様へ

8月2日(月)に緊急事態宣言が再発令されます。それに伴い以下の項目を患者様ならびに関係する方々にお知らせ致します。

1.院内への立入りは奥様のみとさせていただきます。
ただし、「初診」または「検査」目的で予約いただいているご主人様は来院いただけます。
※夫婦で同日に来院の際は、それぞれの予約内容が終了されましたら各々退出していただきますようお願い致します。
※夫婦での結果や診察の内容を一緒にお聞きになりたい場合は、奥様の診察の際にご主人様に携帯電話をつないでいただき対応させていただきます

2.ご主人様のクリニック採精は原則不可とさせていただきます。
お手数ですが、ご自宅にて採精いただきクリニックへお持ちくださいますようお願い申し上げます。

3.ご主人の補助治療のご利用は、中止させていただきます。

4. 8月2日(月)より8月31日(火) までカフェ・ラ・メールを閉店させていただきます。
マスクを外しての飲食がコロナウイルス感染の拡大につながるため、お食事スペースとしてもご利用いただくことが出来ません。ご不便お掛け致しますが、患者様・従業員の安全確保のため、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

~再周知事項~

1.来院時は、必ず検温、手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をお願いします。

2.2週間以内に37.5℃以上の発熱、倦怠感、咳などの風邪症状、味覚・嗅覚異常などの体調不良がある場合はご来院いただけません。

3.渡航歴がある方は以下のようにさせていただきます。
・日本に到着後空港でPCR検査で陰性確認ができている方は2週間の来院不可、その後体調に問題なければ来院可。
・日本に到着後空港でPCR検査を受けていない方は4週間の来院不可、その後体調に問題なければ来院可。
・渡航歴がある方との濃厚接触者の来院制限は、渡航歴のある方と同様です。

 

スタッフは37.0℃以上の発熱や疑わしい症状がある場合は出勤停止としています。
ご不便をおかけ致しますが、最善の注意で院内感染を予防し、皆様に安心して治療を受けていただきたいと考えております。

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

2021年7月31日

IVFなんばクリニック 院長 中岡義晴