ニュース&トピックス

7/19(月)から看護師の処置室説明が一部変更になります

2021.6.30
お知らせ
看護師より

通院中の患者様へ

Wovieでは一般的な内容の説明を行っております。主に子宮卵管造影・子宮鏡・卵管鏡下卵管形成術などの検査や処置を受けられる患者様はWovie視聴後、治療内容に疑問点や不安がない場合、看護師説明を省略することができます。

動画の内容がわからない、疑問点を聞きたい、などがございましたら看護師説明を引き続きご利用ください。その際は視聴後に受付へお声掛けください。

ステップアップ・初回の体外受精スケジュールなどの場合は、引き続き看護師説明が必要となります。Wovieの動画がある場合は先に視聴して頂きますので、その後の看護師からの一般的な説明にかかる時間は短縮できると考えています。動画ではわからなかった疑問点を聞かせていただいたり、治療に対するお二人の気持ちを聞かせていただいたり、という時間にしたいと思っております。

 

★看護師説明を希望される時はお気軽にお申し出ください
診察で動揺してしまい気持ちの整理がしたい、検査・治療で分からないことや不安なことがある、今後の流れや日程を確認したいなど、どんなことでも構いません。
患者様が安心して検査・治療に臨めるように、個々に応じた方法を一緒に考えていきたいと思っております。

★引き続き看護師相談室もご利用ください
ステップアップについてや、治療の振り返り、ご夫婦の悩みなど、どんなことでも構いません。ゆっくりお話希望の方はぜひご利用ください。

★端末をお持ちでない場合は処置室で視聴することができます
スマートフォンをお忘れの場合や動画を視聴できる端末をお持ちでない場合は、お声かけください。動画には音声が含まれますので、来院時にはイヤホンのご持参をお勧めします。