ニュース&トピックス

ホームページのスマートフォン対応について(矢嶋医師)

2021.6.15
お知らせ
医局より

ホームページをご覧のみなさまへ

いつも当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。今回はIVFなんばクリニックホームページのスマートフォン版へのリニューアルについてご紹介させていただきます。

ここ10年で急速にスマートフォンが普及し、現在では使用率は9割を超えていると言われております。私も以前よりパソコンを使用することが少なくなり、携帯だけで検索や仕事を行う頻度が増えてきました。

現在のホームページは、基本的にパソコン等を利用して、大きな画面で閲覧することを前提に作成しております。一方で、ホームページへのアクセスに関しては、先程の背景から、スマートフォン経由で検索していただく患者様が年々多くなっているようです。そのため今回、スマートフォンでの閲覧性や操作性の向上を目指して、ホームページの改定を計画しております。

医局としては、初診で来院される患者様には、「初診から治療までの流れ」をなるべくわかりやすくお伝えしたいと考えております。すでに当院で治療を受けている患者様にも、IVFなんばクリニックで積極的に行っている「統合医療」や「新しい検査・治療」などについての情報を随時提供していく予定です。

また、患者様からいただく多くの疑問点に関して、昨年からIVFなんばクリニックとして「Youtube動画」を配信しております。一般の方にもわかりやすい内容で作成しており、今後も充実させていく予定でおります。そのため、今回のリニューアルで、さらに多くの方に動画をご覧いただけるように構成したいと考えております。

スマートフォン版のホームページは、今年度夏頃の完成を目指しておりますので、今しばらくお待ちください。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

今回のコラムを担当しました、医局の矢嶋です。出身は三重県で、大学病院、総合周産期母子医療センターなどの勤務を経て、この度IVFなんばクリニックに赴任させていただきました。不妊症でお悩みの患者様が1日でも早く妊娠に至り、当院をご卒業できるようにお手伝いさせていただきます。