ニュース&トピックス

在宅自己注射の動画について

2021.2.8
お知らせ
看護師より

通院中の患者様へ

在宅自己注射の動画が完成し、動画配信サービスWovieから閲覧可能となりました。

在宅自己注射をしようか悩んでいる方、集団レッスン前の予習に活用したい方、在宅自己注射中で手順を動画で確認しながら実施したい方にお勧めの動画となっています。
URL:https://bs.atlink.jp/ivfnamba/show.php?id=01101021

(視聴には当院のWEB予約のご利用登録で入力した診察券番号とパスワードが必要です)

 

在宅自己注射を実施した方からは

・自分で注射することで、来院回数が少なくて助かる。

・最初はこわくて不安でいっぱいでしたが、レッスンを受けて手順を教えていただき、不安はなくなりました。

・集団レッスンで実際に手技を見てもらい自信が持てました。

・自分でできるか不安だったが、思いきってやってみたらそんなに痛くなく、これならできるかなと自信がつきました。

・集団レッスンでは他の人がいるので、1人じゃないという安心感がありました。

というお声をいただいています。

在宅自己注射をしてよかったというお声が多く、私たち看護師もそのお手伝いができ、うれしく思っています。

患者様の中には、在宅自己注射に抵抗がある、近所なのでクリニックで注射を受けたいなど、様々な理由でクリニックでの注射を希望される方もおられます。

もちろんクリニックでの注射も可能です。注射を他院に依頼することも可能です。私たちは患者様が安心して治療に臨めるように、ここに応じた方法を一緒に考えていきたいと思っています。注射に関する不安や疑問も遠慮なくご相談ください。