ニュース&トピックス

ホットタブ~コロナ禍での当院看護師の楽しみ~

2020.9.4
お知らせ
看護師より

通院中の患者様へ

こんにちは。皆さんはコロナ禍での生活どうお過ごしでしょうか?

私は温泉やスーパー銭湯、岩盤浴が大好きです。ですが、今のご時世なかなかコロナが心配で行きづらいですよね。

そこで、以前クリニックで紹介してもらったものを思い出したのです。

家に居ながら、温泉気分を味わえる!!!

 

重炭酸湯は、お風呂に入るだけで炭酸泉さながらの温浴効果や血流を上げ、お肌をスベスベにしてくれ体を温めてくれる薬用の入浴剤です。

効能:肩のこり・腰痛・疲労回復・冷え症・神経痛・リウマチ・痔・産前産後の冷え症

うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・ニキビ・しっしん

有効成分が温浴効果を高め血行を促進、冷えや肩こりなどの諸症状を緩和します。

微細な泡を大量に発生するシルキーバブルで長時間の重炭酸温浴を楽しむことができます。

 

使用方法:〔重炭酸温浴法〕ぬるめのお湯(36~41℃)160ℓに3錠を目安に溶かして

(200ℓに4錠)ゆっくり15分以上で入浴します。

(寒さが気になる冬場やクーラーなどで冷えが気になる夏場にもおすすめです。)

 

私はお湯少なめ(100ℓ)で溜めて半身浴にしています。なので、1回2錠にしています。(2錠でも効果はしっかり見られます。)

お湯に入れると、「シュワワワ~」と泡が出てきます。

 

お湯の中で、体を動かすと泡が弾けます。

入浴後は、体の中からポカポカした感じが続きます。

「ジワ~」と額に汗が出ました。なんか効果ありそうです。(主観です)

自宅に居ながら、ホッと一息つける入浴タイムに心も体もスッキリとしました。

 

ホットタブは当院で購入できます。ご希望があればクリニックの受付へお声かけください。