ニュース&トピックス

オンライン診療について(中村医師)

2020.8.22
お知らせ
医局より

ホームページをご覧のみなさまへ

新型コロナウイルス感染者が日々増え続けている中、皆様不安な日々を過ごされていることと思います。そこで、今回のニュース&トピックスでは先月のコラムに引き続きオンライン診療について取り上げたいと思います。

オンライン診療は現在当院に通院されていない方でも妊活相談、セカンドオピニオンなどご利用可能です。当院通院中の方でも検査結果の説明のみの患者様、治療方針の相談を希望される患者様、その他医師が可能と判断した場合にご利用可能です。

また、これまでは他院様にて子宮卵管造影検査の結果、卵管閉塞や卵管狭窄と診断され、当院で卵管鏡下卵管形成術(FT)を希望された場合、手術日前に一度当院に来院して頂く必要がありました。今回、オンライン診療にて必要検査や同意書類の確認が可能となりましたので、手術日(日帰り)のみの来院で卵管鏡下卵管形成術(FT)を受けて頂けます。遠方の患者様で何度も通院することが不安な方や、かかりつけ医では卵管鏡下卵管形成術(FT)を行っていない場合などご相談頂ければ対応させて頂きます。

9月末まで「セカンドオピニオン外来」は診察料30分無料、「着床前診断なんでも相談外来」は診察料15分無料のキャンペーンを行っておりますので、この機会にぜひご利用ください。

■当院のオンライン診療サイト
https://www.ivfnamba.com/about/online.html